真・aki母のIT奮闘記

パッチワークとネタ探しに追われる主婦の日々・・・パッチワークはリンク(勝手気ままに)からお入り下さい。
恥ずかしながら・3 ba~ba馬鹿
一ヶ月前ぐらい前になるかなぁ〜? 家に来た孫達・・・母の絵手紙の本をみつけて「描いて婆ちゃんに出したい」(嫁ちゃんの祖母だから孫達にとっては祖祖母)
途中で飽きるだろうと100均で買ったインクジェットのハガキに・・・。
ヘヘッ しっかり描けていたよ。こんだけ描けるなら本当の絵手紙用のハガキにすれば良かった。インクジェットだから顔彩が入らない・・・和紙ならもっと奇麗に色が入ったのにね〜。今度はケチらずに本当のハガキで描かせてあげよう。ba~ba馬鹿で〜す。

性格が出てます。

まもなく一年生になる孫娘の「菜の花」
   
今年3年生になる男孫の「桜」
 

母も孫達の描いた「菜の花・桜」を・・・。
  
何に描いたか分りますか・・・?
投函は出来ないけどイイ感じに描けま〜す。
   
コレを畳むと何かになります。
   
箸を入れるのを忘れちゃった。(+_+)
 
昨日・今日ととんでもなく暖かい。
猪苗代の白鳥もあわてて飛び立つ事でしょう。
桜前線も早まりそうです。
4月6日の入学式は満開の桜の下だね。

絵手紙 : comments (16) : trackback (x)
恥ずかしながら・2
今日は絵手紙の日・・・気温もグングン上がって暖か〜い。
花粉も凄いだろうと薬を飲んで出掛けたが、それでも顔全部がボケボケよ〜。こんなに急に暖かくならなくてもイイのにサ! (=^_^=)

戻って来た「絵手紙」季節はずれだけど・・・。
片目つぶって見て下さいね。(^_-)-☆
   


あぁ〜どうしよう。

今日は水仙を二枚描いた。
一枚は送ろうと持ち帰って住所を書いた。
明日切手を貼って投函しよう。
初めての絵手紙の投函・・・「あぁ〜どうしよう」迷ってま〜す。
 
絵手紙 : comments (12) : trackback (x)
恥ずかしながら
今年の3月頃から始めた「絵手紙」今日が今年最後の日となりました。
恥ずかしながら・・・upします。ヾ(;´▽`A``

   
   
   
   
 

  
筆の一番上を三本の指で持って「ゆっくり・ゆっくり」描きます。
若葉マークの母は何度言われた事か? 自分では「ゆっくり」のつもりなのに性格がもろに出るみたい。
色を入れる時は「素早く」そして、そのあとに手が止まる。チョコッと添える言葉が出てこない。(←この時間はとってもゆっくり)
毎回、提出ギリギリに慌てて言葉を入れる母で〜す。文字も筆の上を持って「ゆっくり」コレが思うように行かない。でも、暫くは続けよう。

下手でイイ・下手がイイの絵手紙だけど・・・上手くなりたいじゃン!! 
絵手紙 : comments (14) : trackback (x)
Oct.2017
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
横 300 pixel 縦 192 pixelです。(ブログの初期設定で設定してください)
横 405 pixelを超えると、表示がくずれる場合があります。