真・aki母のIT奮闘記

パッチワークとネタ探しに追われる主婦の日々・・・パッチワークはリンク(勝手気ままに)からお入り下さい。
片付けは後
朝から雨だよ!
ネットで遊んでたけどサ、 少しは片付けなくっちゃで始めた。けど、こんなのみつけちゃったよ。

前に作った残りだから捨てちゃえばイイのに「キリのいいとこまで繋いどこ」なんて思ったり・・・。そうだ! 今日中に繋いちゃえー! 片付けはいつでも出来る(本当は出来ないンだけど)

うん、うん、だいぶ出来たよなぁ。

チョット気分転換。ステンドの下絵…見た目で描いてみた。描くのは1/8だから楽チンあとは花の大きさ決めて全体の大きさが決まる。一番の注意点はバイアステープが花びらのカーブにうまく沿うか…だからね〜(*^^*)
パッチワーク : comments (x) : trackback (x)
エンジンかかったみたい
6月のカレンダー全部埋まったー!
近場だけど出かけてたからね (*^_^*)


パッチの方もエンジンかかったみたい (^^)

友達の孫ちゃんへのプレゼント…期限ナシだけど可愛いのは進みが速い! ってか明るい色だと目の疲れが少ないンだなぁ。
さてと、これからアイロン掛けガンバだよ〜。
パッチワーク : comments (x) : trackback (x)
ボタン探してやっと完成
やっと完成…ほとんど出来ていたけどボタンが無くてね〜。ピカピカのボタンはおかしいじゃん! 探したわよ! リサイクルショップでシャツのボタンを見て回った。で、古めかしいボタンそれも2つ穴GET。チョット大きかったけど贅沢は言いません。だってね、いい加減で妥協しないとね〜。

180cm×96cm

やったぜ!コレからの時期のタペストリーだし・・・デカイけどガンバって貼りましたとサ! めでたし・めでたし (((o(*゚▽゚*)o)))
パッチワーク : comments (x) : trackback (x)
2013年 初春
今年もよろしく〜。

 
パッチワーク : comments (x) : trackback (x)
スーちゃんのクリスマス
スーちゃんのクリスマスを作りました。

お片付けをしたりもみの木を運んだり・・・そしてケーキも作ったスーちゃんです。
   
何年か前に作ったクマちゃんも・・・。
まだ淋しいかな? 超簡単なオーナメント↓を付けてみました。いかがかな? 

何枚かはレースとビーズでチョコッとデコってみたよ〜。↑コレ白です。何でこんな色になったかな? 今回の画像みんなアンチークだ! 壁だってもっと白いのにさ! (汗)

おまけ もっと手を加えて・・・



無地の土台・チェックの土台・・・だいぶ雰囲気が違ってくるよね。 
パッチワーク : comments (x) : trackback (x)
Mar.2017
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
横 300 pixel 縦 192 pixelです。(ブログの初期設定で設定してください)
横 405 pixelを超えると、表示がくずれる場合があります。